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中小事業主の皆様

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広島県SRセンターへの委託を希望する場合

広島県SR経営労務センターの会員である社会保険労務士を介してのご委託となります。

委託できる事業主

常時使用する労働者が、以下のような事業主となっています。
①金融・保険・不動産・小売業・・・50人以下
②サービス業・・・・・・・・・・・100人以下
③卸売の事業・・・・・・・・・・・100人以下
④その他の事業・・・・・・・・・・300人以下

委託できる事務の範囲

労働保険事務組合が事務処理できる範囲は次のとおりです。
①概算・確定保険料などの申告及び納付に関する事務
②保険関係成立届、任意加入の申請等の事務
③労災保険の特別加入の申請等の事務
④雇用保険被保険者に関する届出の事務(電子申請)
⑤その他労働保険についての申請・届出・報告に関する事務

新規委託までの流れ

​①広島県SRセンターへご連絡ください。成立届等書類一式を担当社労士へご郵送いたします。

②お届けした書類全てにご記入、ご捺印いただいた上、担当社労士経由で全て広島県SRセンターへ返送してください。

③広島県SRセンターより、関係各省庁へ書類を提出いたします。

④広島県SRセンターより、成立の証、納入通知書等を担当社労士へご郵送いたします。

⑤納入通知書の期日に従って、労働保険料をお振込み下さい。

保険給付・特別支給金の種類について

保険給付・特別支給金一覧表はこちらからダウンロードしてください。

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